
  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ネルシャツの着こなしはキムタクから

ネルシャツの着こなしはキムタクから学のがいいでしょう。
意外と年配の方にも人気があるネルシャツですが、
やっぱり若者も着ますよね。

で、問題となってくるのがネルシャツの着こなしです。
ただ単に着ればいいというわけではなく、やっぱり
着こなさないといけないわけです。


だからキムタクに学ぶわけです。キムタクは超一流の
スタイリストがついているということもありますが、
やはりファッションセンスがいいわけです。

だからネルシャツ一つをとってもかなりうまく着こなしています。
決してかっこいいから何を着てもかっこいいというわけではなく、
ネルシャツをきちんと着こなしているからかっこよく見えるんです。

ここの理解を間違えるとネルシャツの着こなしを間違ってしまいます。
キムタクの場合はベストジーニストを受賞している関係で、ジーンズと
あわせることが多いですが、決してジーンズでなくてもいいです。


ただし、あまり着こなしに自信がないという場合はしばらくの間は
ジーンズと合わせた方がいいでしょうね。というのも、着ているうちに、
なんかネルシャツの良さや悪さというものがわかってきて、
自然とジーンズ以外のものと合わせることができるからです。

これは非常に重要です。
自分がネルシャツを着ているのと他人が着ているのを見るのでは、
全然違います。自分が着ているのを見て、初めて脳がネルシャツを
どうやって着こなしていけばいいかということを考え始めるんです。

だから、まずはキムタクのまねで、ジーンズとネルシャツを合わせてみて
ください。

子供の近視や乱視は矯正、治療?やっぱ手術?

子供の近視や乱視は矯正や治療ができるのでしょうか?
それともやっぱり手術をしないといけないのでしょうか。
ここが結構難しそうです。

でも、子供の時から近視や乱視というのはかなり悲惨な
状況ですよね。今の時代はコンタクトレンズというものが
あるからまだいいですが、昔は子供時代に乱視だったり
近視だったりした人達というのは、いわゆる牛乳瓶の底のような
メガネをかけていたわけです。


そして、これが何よりもかわいそうなのですが、運動が
あまりできませんでした。できないというより、怖くて
できないという感じでしょうか。

まず子供ながらにして近視や乱視だと、メガネを壊すのが怖くて、
サッカーができません。

子供時代にサッカーができないとなると、かなり仲間と一緒に遊ぶ
時間がなくなってしまいます。さらに同じ理由で、ドッジボールが
できません。万が一顔にボールがあたったら、メガネも壊れて非常に
危険です。


そして、何よりも近視、乱視なわけですから、この子供は
周りがうまく見えないわけです。スポーツにおける視力というのは、
あの止まって打つ競技であるゴルフでさえもタイガーウッズが
レーシック手術を受けたように、とにかく周りが見えないと話に
ならないわけです。


スポーツのほとんどはかなり激しく動きますよね。その時に
周囲がちゃんと見えていないと、かなり苦しいです。

そんなわけで、子供時代の近視や乱視が矯正できたり、
治療できたりすると、本当に有効だと思います。
手術というのは可能なかぎり避けたいというのが本音ですから。

レーシックで老眼鏡治療とコンタクレンズどっちだろう・・

レーシックで老眼治療ってできるんですかね?それとも
ここでもやはりコンタクトレンズという手があるんでしょうか。

どこかで聞いた話ですが、レーシックで近眼治療をしても、
そのうち老眼になって、またもう1回レーシックで手術を
しないといけないとか。

意味ないじゃんくらいの勢いありますが、でもレーシックで
近視を治しても、老眼になり、さらに手術をするということは、
老眼と近眼は全く異なる部分のお話ということなのでしょうか。


でも2回もレーシックされるのはかなり勇気いりますよね。
お金の方はそれほど気にはならないというか、今後レーシックの
値段というものもどんどん下がっていくでしょうから、
どうにかなるのでしょうが、眼というのは替えがきかないわけですから。


そうなるとあまり何回もその替えのきかない眼球を危険な手術という
場に出すのはかなり勇気がいりますよね。失敗したら眼が見えなくなる
わけですから。

こうなると老眼のために再手術をするよりは、普段の生活の中で、
老眼を予防するだとか防止するといったことが必要になってくる
のではないでしょうか。


老眼がもしコンタクトレンズで対応可能であれば、やはり
コンタクトレンズによる対応というのも必要になってくるでしょう。
そして、自分自身の眼の体力を高めることにより、老眼から
回復するということも考えていかないといけないわけですよね。

老眼治療は何もレーシックだけではないわけですから、
様々な観点から老眼治療に取り組んでいかないといけません。

ラニーニャ現象の語源

ラニーニャ現象って言う言葉の語源はなんなんでしょう。
ラニーニャと似たような単語にエルニーニョがあります。

この二つの関係というのもあるんでしょうか。
気象庁から中継でお伝えします。


はい、こちら気象庁です。今回のこのラニーニャ現象ですが、
今のところ、エルニーニョとの正確な関連性というものは
わかっておりません。

そして、このラニーニャ現象ですが、なんでも中部及び
東部赤道太平洋での海面水温が平年より低くなる現象のことを
言ってるようです。

赤道太平洋での海面水温ということですから、おそらく
海の生物にとっては、結構影響のある現象だと思われます。
しかし影響は海の生物に限られないようです。


なんと天候に対する影響もあるというのが一般的な見方のようです。
統計的なデータでは、日本の梅雨の時期にも影響しているという
データがあります。

おっと、ここで新しい情報です。ラニーニャはなんとエルニーニョの
反対語ということです。そしてエルニーニョはスペイン語で「男の子」
(神の子イエス・キリスト)を意味し、ラニーニャは同じくスペイン語で
「女の子」を意味しています。

これは現象が反対であることから名づけられたということでは
ないでしょうか。以上気象庁からでした。ありがとうございます。

なんとスペイン語だったのですね。そして、この海面水温が
低くなったり、高くなったりすると、なんと地球全体の気候も
影響を受けるということですね。

逆かもしれません。地球全体の気候がおかしくなっているから、ラニーニャ
現象やエルニーニョ現象が発生しているのかもしれませんね。

コストコのクーポン配布中!

コストコのクーポンが配布中です。コストコは知っていますか?
いわゆる会員制倉庫型の店舗です。ガレージみたいなところに、
ものすごい量の製品を並べます。店員はいないに等しいですね。

そして、大量仕入れによるコストメリット、無人店舗運営による
コストメリット、そうなんです。コストコはとにかくコスト面での
メリットを追求しているんです。だから倉庫型なんですね。


そのコストコがなんとさらに安くなるクーポン券を配布中
だというのですから、これはもらっておくしかないでしょう。

これが彼らの戦略と言われても、あまり気にならないですね。
とにかく消費者としては、安く買えればいいわけです。あ、
きちんとした商品でないといけないですけどね。安いことに
越したことはないわけです。ブランドに惹かれるときもありますが、
それはまた別の話ということで。


このコストコのクーポンを見ると、これまたすごい値引き。
値引きされているからなんかわからないけど、買いにいかなきゃ、
って気持ちになってしまいます。

なんかそういった気持ちに抵抗できなくするくらいの効果を
もっているのがコストコのクーポン券です。数字というか価格の
訴求力っていうのはものすごく大きいのですね。


元々はカルフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を
改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店だった
とのことです。


日本では多摩境、尼崎、久山、幕張、金沢シーサイドに倉庫というか
店舗があります。お近くの人は、是非行ってみてください。
その前にクーポンをゲットすることもお忘れなく!

モスバーガーにクーポン券、しかも期間限定!!

モスバーガーにお得なクーポン券が出ました!もうこれは
クーポン券を持って、モスバーガーに行くしかありません。

なんていったて、期間限定ですから、気づいたときにはもう
クーポン券の有効期間が終わっていたなんてことがないように
しましょうね。それだけは避けなければなりません。


モスバーガーのホームページによると、今回のクーポン券発行の理由は
なんとあのモスバーガーの定番中の定番であり、愛され続けてきた
モスバーガー、テリヤキバーガーが新しく!おいしく!なったというのです。

信じられますか?あのモスバーガーの定番中の定番、モスバーガーを
モスバーガーたらしめている製品です。それをなんとリニューアルし、
しかもおいしくしてしまったのです。

これはたくさんの人に食べて欲しいという風に考えても無理は
ありませんよね。そして、モスバーガーからのメッセージは続きます。


なんとこのおいしさをより多くの人に味わってほしいから
「得!モス!クーポン」を持ってお店に来てくれた人だけに、
そしてここが重要!なんと今だけつまり、【期間限定】ということです。

期間限定でモスバーガー、新テリヤキバーガー、新モスチーズバーガーを
特別価格で提供してくれるそうです。ん?なんか1個多かったですね。

そうです!モスチーズバーガーも新しくなったんです。涙が出そうになりました。
これはクーポンがなくてもモスバーガーに行ってしまいそうです。もう

可能なかぎり早くダウンロードしてしまってください。PDFファイルなので、
PDFリーダーをお持ちでない方は、こちらからどうぞ。


【【重要】】
クーポン有効期間は2007年4月16日(月)〜5月17日(木)
クーポンダウンロード期間は2007年4月16日(月)AM9:00〜4月26日(木)AM9:00
http://www.mos.co.jp/news/coupon/

ミスタードーナッツのクーポン戦略

ミスタードーナッツですが、クーポン戦略は必須となって
くるでしょう。というのも、ミスタードーナッツが
クーポン戦略
を用いなければならないような状況というのが
出てきたからです。

それは、世界的にも知名度が高いあの、
クリスピークリームドーナッツが日本に本格的に進出してきた
からです。現在店舗は新宿のサザンテラスのみのようですが、
サザンテラスでの人気ぶりはすさまじいです。

いついっても、まさに長蛇の列。列、列、列。人、人、人。
いつになったら、買えるのか、遊園地みたいに「〜分待ち」という
看板を出して欲しいところです。


こんなような状況ですから、まずドーナッツを売るためには、
ミスタードーナッツは集客力を強化しないといけません。
つまり、消費者にクリスピークリームドーナッツではなく、
ミスタードーナッツに行くという理由を与えないといけないわけです。

その最たるものが、クーポンなのです。クーポン戦略は結構安易と
思われるかもしれませんが、実は結構強力です。自分の立場で
考えてみるとわかりやすいです。


確かに、クリスピークリームドーナッツはおいしいとうわさです。
そばを通った時のあの匂いというのは、もうたまりません。食べたい。
でも長蛇の列に並ぶのはいやだ。と考えますよね。そうすると、
少し味は落ちてもミスタードーナッツに行こうかな、と考えるわけです。

そして、そこに、クーポンがあれば、今行くと値段的にもお得だしね。
という背中を押してくれる理由がついてくるわけです。これはもう
ミスタードーナッツはクーポン作戦をやるしかないでしょう!

火花のイヨンエの画像

イヨンエ(漢字は李 英愛、アルファベットはLee Young Ae)は
大好きな女優さんの1人ですね〜。特にイヨンエ主演の
「宮廷女官チャングムの誓い」は、BS2で放映されていた時から
かなり楽しみにして、見ていました。


なんとも面白いストーリーでしたね。イヨンエにかぎらず、
あまりドラマを見ない人でも楽しめたのでは?こういうストーリーを
波乱万丈というのだろうというくらいのストーリーでした。
毎回おいしい料理が出てくるってのも特徴的でしたね。


ミン・ジョンホとチャングムの恋のゆくえも気になるところでした。
ドラマとわかっていながらも、ハッピーエンドを、なんて思って
しまったものでした。

ミン・ジョンホ役のチ・ジニもハンサムでした。甘いマスクは
元より、チャングムに対してやさしいのです。さらに男としての
強さも持っているという役でした。


余談ですが、テレビのチャングム特集番組に洋服姿で登場した、
チ・ジニもなかなか素敵ですよね。そんな中イヨンエは全身全霊で
演技していました。

イヨンエは、いわゆる正統派美人ですよね。1971年1月生まれ
というからすでに36歳になりますが、いまだに綺麗ですね。
まだ独身だったと思います。


頭も良さそうなんですよ。加えて性格も凄くよさそうなんですよ。
性格の悪さって顔に出ますからね。映画の中では悪役を演じることは
あるでしょうけど、イヨンエのような悪役だったら、ちょっと
憎めないですよね。


フォト・エッセイ「ヨンエの誓い」の著者印税は、貧困や災害や
病気に苦しむ人々の救済のために寄付しているというのが偉いです。
まさに、外見が美しく、演技もうまく、性格が良くて、優しくて、
頭もよくてという才色兼備を地でいくといったかんじでしょうか。

韓国語ですが、公式サイトもあります。

イビョンホンの画像やドラマ

イ・ビョンホン(漢字では李炳憲,アルファベットはLee ByungHun)は
なかなか韓流俳優の中でも味がありますよね。

韓流ドラマや映画が大ヒットする中、いろんなアイドルや
俳優が登場しました。でもなぜかイビョンホンのことは
気になってしまいますよね。


「美しき日々」の冷たいビジネスマンのようでいて、本当は
違うという役とか。もちろんNHKで放映していたとき、毎週、
楽しみに当然のように見ていましたね。

「誰にでも秘密がある」では軽妙なプレイボーイ風でありながら
実際は違うというちょっと難しいながらもイビョウンホンが
十分に演技力を発揮できる役柄でした。


「JSA」ではちょっとシリアスな役をこなすなど、とても
役柄が広いという印象がありますね。当然ながら単なる
イケメン俳優だ、ということは全然なく、演技派だからこそ
できるのですよね。

イケメン俳優にありがちな女性的な面もあるけど、時には男っぽい
しぐさも見せてくれます。細身ながらも、あらゆる役柄をこなす
イ・ビョンホンは、決して表面的な演技でないので、中年女性を
中心に人気があるのも納得です。


あのチェ・ジウと共演した「誰にでも秘密がある」には実は
ラストシーンが2種類あるの知っていましたか?
韓国版と日本版と2つです。


韓国版の方はDVDで見れるのかな?この映画でもいようで
そうでない役を演じています。人間の真実を鋭くついている映画です。
なんとなく入った映画館で見た映画でした。意外にも感動して
しまったので記憶に残っています。

私生活では女優のソンヘギョと交際していたが、結局結婚には
至りませんでした。多くの女性が望むように今まだ独身
なのかな?そういえば、ヨン様(ペ・ヨンジュン)もまだ独身でしたね。

誰にでも秘密がある、は日本語版のサイトがあります。
イ・ビョンホンの画像もたくさんあります。
誰にでも秘密がある

さつまいものレシピと作り方でお料理上手

さつまいもは子供にも人気ありますよね。レシピ
覚えればお料理上手になれるかもしれません。

忙しいときはオーブンで焼くだけでも食べれるので便利ですよね。
時間がある時は味噌汁にも入れますよ。果物との相性がよくて、
レモンとかりんごと一緒に煮たりしますね。

健康的なのがごはんと一緒に炊けるさつまいもごはん。
スイーツでもさつまいもは大活躍。定番ものでは焼きイモです。

最近はなんとショップ99でも売ってるんですね〜
アツアツのが1本99円は、本当に安いです。これも99円かよって
突っ込みをいれたくなるくらいですね。


さつまいもレシピの中でイチオシは、平凡だけど、
スイートポテトですね。なんかスイートポテトという字をみただけでも
よだれが出ちゃうくらいです。


作り方は、最初にオーブンで焼く時はサツマイモの皮を
利用してもいいし、アルミケースもいいし、めんどうなときは
ケーキ型に入れてから焼いて、切り分けて食べちゃいます。


こしあんよりもつぶあん派っていう人は、さつまいもは裏ごししない
という作り方がいいでしょう。人によってはさつまいもをふかさずに、
オーブンで焼いてからたねを作った方が、水っぽくなくていいという人も
います。そこらへんはお好みで調節してくださいね。


材料はサツマイモ600グラム、バター70グラム、コンデンスミルク大さじ1.5
砂糖が120 g 、卵黄が2個分、あとはフレーバー用にバニラオイルなんかを使っても
おいしそうです。あ、食べたくなったので、また。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • モスバーガーにクーポン券、しかも期間限定!!
    sagara (04/19)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM