<< 折り紙でくすだまの作り方とか調べましたね。 | main | イビョンホンの画像やドラマ >>


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



さつまいものレシピと作り方でお料理上手

さつまいもは子供にも人気ありますよね。レシピ
覚えればお料理上手になれるかもしれません。

忙しいときはオーブンで焼くだけでも食べれるので便利ですよね。
時間がある時は味噌汁にも入れますよ。果物との相性がよくて、
レモンとかりんごと一緒に煮たりしますね。

健康的なのがごはんと一緒に炊けるさつまいもごはん。
スイーツでもさつまいもは大活躍。定番ものでは焼きイモです。

最近はなんとショップ99でも売ってるんですね〜
アツアツのが1本99円は、本当に安いです。これも99円かよって
突っ込みをいれたくなるくらいですね。


さつまいもレシピの中でイチオシは、平凡だけど、
スイートポテトですね。なんかスイートポテトという字をみただけでも
よだれが出ちゃうくらいです。


作り方は、最初にオーブンで焼く時はサツマイモの皮を
利用してもいいし、アルミケースもいいし、めんどうなときは
ケーキ型に入れてから焼いて、切り分けて食べちゃいます。


こしあんよりもつぶあん派っていう人は、さつまいもは裏ごししない
という作り方がいいでしょう。人によってはさつまいもをふかさずに、
オーブンで焼いてからたねを作った方が、水っぽくなくていいという人も
います。そこらへんはお好みで調節してくださいね。


材料はサツマイモ600グラム、バター70グラム、コンデンスミルク大さじ1.5
砂糖が120 g 、卵黄が2個分、あとはフレーバー用にバニラオイルなんかを使っても
おいしそうです。あ、食べたくなったので、また。


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • 18:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 7:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 8:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/26 11:19 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • モスバーガーにクーポン券、しかも期間限定!!
    sagara (04/19)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM