<< 中古住宅を購入というのも結構良い案ではないでしょうか。 | main | 楽天のフルスタ球場は宮城県にあります。 >>


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



阪神、巨人の先発ローテーション

阪神、巨人の先発ローテーションはどうでしょうか。
プロ野球はセリーグも開幕し、大リーグも開幕し、
日米ともにいよいよ本格的なシーズンインとなりました。


昨日は松坂投手の活躍をみようと深夜にも関わらず、
眠い眼をこすって、衛星放送にかじりついた人は
多かったのではないでしょうか。なんか財務大臣の方の
ちょっとお寒い発言もありましたが。。


それはさておき、阪神と巨人の2007年の先発ローテーションは
どうなっているんでしょうか。阪神は

下柳(●)→能見(○)→小嶋(○)→ジャン(○)→ボーグルソン(●)。

巨人は
内海(○)→門倉(●)→高橋尚(○)→姜(○)→金刃(○)→木佐貫(●)。

カッコ内はそれぞれチームの勝ち負けです。

両チームとも一回りしたようなかんじです。
阪神の方は井川が抜け、そして昨年までの先発ローテーション投手
である安藤と福原が開幕から故障のためにいません。

非常に苦しい投手事情とも言えるでしょう。その代わりと
いってもなんですが、リリーフ陣は今年は最初からフルスロットルです。

昨年はウィリアムズが開幕から欠け、復帰したと思ったら、途中で
久保田が怪我をしてしまいました。今年は最初から3本柱が揃って
開幕です。順番は久保田→ウィリアムズ→藤川の順になっていますね。
充実度は12球団トップレベルといってもいいでしょう。

一方巨人も桑田はそれほど影響ないのでしょうが、大黒柱の上原が
これまた故障で開幕間に合いませんでした。その結果内海が初の
開幕投手を務め、新人の金刃がローテーションに入ってくるなど
決して楽な投手事情ではありませんね。


そしてなんと言っても巨人が苦しいのはリリーフ陣です。
昨日も打たれてしまいましたね・・・


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • 14:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/16 12:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/09 12:35 AM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • モスバーガーにクーポン券、しかも期間限定!!
    sagara (04/19)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM