<< 便秘は赤ちゃん、新生児、乳児そして子供まで | main | ダイエットに乳製品が使えるかも? >>


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



離乳食には初期、後期、完了期なんかがあるんですね(汗)

離乳食には初期、後期、完了期なんかがあるんですね(汗)。
初めて知りました。離乳食だけをとってもこんなに
細分化されているなんて。

え?中期もある?おぉ。そうですか。赤ちゃんも大変ですね。
いや、大変なのは離乳食を作ったり用意したりするお母さんや
お父さんですかね。食べる側もそれなりに大変でしょう。

自分の時のことを思い出してみてください。。。できませんね。


というか、この離乳食に時期を設けるというのは、最近
出てきた考え方なのではないでしょうか。

もちろん昔も多少は離乳食の食べ始め(今の初期)と
離乳食ももう終わりそう(今の完了期)みたいな感覚は
なんとなくあったんでしょうが、中期までもうけたり、
後期のあとにさらに完了期なるものを設定するまででは
なかったということですね。


少子化が進んだ結果、一人の子供にかける時間が多くなった
結果、医療の考え方もどんどん進んでいったということですね。


しかし、自分の時の離乳食を思い出すことはできませんが、
何が離乳食だったくらいは聞いているものですよね。

で、一つしか聞いていません(汗)。っていうことは初期も後期も
ましてや完了期もなかったわけです。つまり、”離乳食”、はい!
って感じで与えられて、今の中期や後期、そして完了期に当たる
時期もずっと同じものを食べさせられていた、ということですかね。。。


離乳食に時期を設けるという考え方を知らなければ、
これも別に違和感なかったのですが、知ってしまった今となっては・・・


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • 16:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/12 12:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/16 12:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/23 11:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/05 5:18 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • モスバーガーにクーポン券、しかも期間限定!!
    sagara (04/19)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM