<< 平屋住宅が人気!?新築の間取りをついつい考えちゃったりして | main | 赤ちゃんの夜泣き、泣き止まない、ぐずる時のあやし方はどうすればいいの? >>


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アクリルたわし?作り方、編み方??

アクリルたわしってなんですか??しかも作り方とか
編み方までもなんかのっているみたいで。。

だってアクリルってたわしになるような素材でしたっけ?
ウィキペディアによると・・・
「アクリル繊維(アクリルせんい)とは、アクリロニトリルを
主原材料にした合成繊維のこと。1950年にデュポン社が初めて
工業生産を開始。柔らかい風合い、羊毛に似た性質からセーター、
毛布の製造に多く使われるようになった。なお、温度変化に
弱いので、織物には適していない。」
とのことです。

アクリルそのものがなかったので、アクリル繊維から引用しました。
ほぼ意味は理解できないのですが(汗)・・とにかく繊維なんですよね。


服とかにも使われていますよね。アトピーなんで、アクリルなんて
成分表示にあった瞬間その服を買うことを検討するのをやめてしまいますが。

でも服なんかに使われる繊維だということはわかっているわけです。
しかし、それがたわしになるとはどういうことでしょうか。たわしに
なるには相当丈夫な繊維でないといけないような気がするのですが、
アクリルでつくったたわしでも大丈夫なんですかね。


っちうかたわしって編むものなんですか?たわしが編み物だとは
知らなかったのです。たわしってあのごつごつしたやつ
じゃないですか。

お風呂場をこすったりするとごしごしという音までする。
あのイメージがあるので、アクリルたわしと言われると、
かなりの違和感があるわけですよ。


アクリルたわしでお風呂場の掃除はできるのかなぁ〜
もしかして根本的に使い方が間違っていたりして〜


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • 15:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • モスバーガーにクーポン券、しかも期間限定!!
    sagara (04/19)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM