<< 歯石除去で口臭の悩みを早めに取り除きたいです。 | main | ダイエット中の空腹感対策は・・? >>


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



石灰化と言われるとちょっと怖いですね(汗

石灰化と言われるとちょっと怖いですね(汗)。
だって脳が石灰化とか杯が石灰化ってかなり怖くないですか?

言葉だけ聞くと、脳の一部が石灰のように固まって
しまったとか、肺の一部が石灰のように白くなってしまった
とかそういうことを言っているような気がするじゃないですか。


実際はどうではないのかもしれないですが、きちんとした
説明や知識がないと非常に怖いかんじがします。

最近では歯医者さんが再石灰化なんてことを言っている
ようなことを聞きますね。この場合は歯が再石灰化した
という意味になると思います。どういうことかというと、
炭酸とか砂糖によって溶け出したリン酸やカルシウム分を
また歯に沈着させるということみたいです。


つまり解けちゃった歯が元に戻るということですよね。
これまたすごいです。でも歯にはそういった力がある
ということですね。歯を失ったらもう一生元には戻らない
じゃないですか。


つまり折れてしまったりしたら、もう元には戻らない
わけですよね。でも残っていれば、こうやってなんとか
復活する可能性が残っていると言うわけで、すごく希望が
持てる内容ですよね。

これならいいのですが、脳とか胚の場合はちょっとまだ理解が
できていない状況です。健康な人でも石灰化はするのでしょうか?


それとも石灰化するということはもうかなりやばい
ということになるのでしょうか。疑問はつきない
といった感じになってきました。


  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • 14:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/23 11:52 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • モスバーガーにクーポン券、しかも期間限定!!
    sagara (04/19)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM